お知らせ News

関西ものづくりワールド2021 出展見送り

新型コロナウィルスの感染拡大の影響を鑑み、下記展示会への出展を見送ることといたしました。
当社ブースへ来場をご予定いただいていたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

第24回ものづくりワールド

会期:2021年10月6日(水)~8日(金) ※終了しました

会場:インテックス大阪

日刊工業新聞の特集記事「激動の経営」で当社が紹介されました

「激動の経営」は、経営危機を乗り越えて飛躍した企業や、独自技術で高い市場シェアを占める企業を取り上げ、4回連載で掲載されるコーナーです。
当社も8月10日、12日、17日、19日の4回にわたって特集されました。

是非ご覧下さいませ。

詳細はこちら>

経済産業省による「令和3年度 戦略的基盤技術高度化支援事業(サポイン事業)」に採択されました

サポイン事業とは、わが国のものづくり基盤技術の向上のため、経済産業省が産学連携による高度研究開発を支援する取組みです。チップトンは、国立大学法人金沢大学と連携し、バレル研磨技術の高度化に取り組んでまいります。

今回の公募では、全国247件の応募に対し、当社を含めた60件が採択されました。

詳細はこちらから>

テイラー渦流ナノリアクターが日刊工業新聞に掲載されました

2020年12月30日付け日刊工業新聞に、
テイラー渦流ナノリアクターの紹介記事が掲載されました

詳細はこちらから>

国立大学法人神戸大学とテイラー渦流ナノリアクター技術の共同研究を開始しました

本装置は、化学業界のセラミック材料から医薬業界のバイオ創薬まで幅広い業界で好評を得ています。
神戸大学と基礎研究に取り組み、テイラー渦流メカニズムの解明に挑んでいます。

詳細はこちらから>